📚 こんな『絵本』ご存じですか? vol.1

【 参 考 図 書 】

今回は、いつものような参考図書ではなく『絵本』のご紹介。

『絵本』は子ども達のものと思うかもしれませんが、大人になっても…いや、大人も子どもも、絵本を楽しむことってできるんですよ。知ってましたか?

よく保護者のみなさんから「いろんな絵本がたくさんあり過ぎて、どれを選んで良いのかわからないから、絵本を気軽に購入できない」というご相談があります。そこで、ここではあっぷっぷの子ども達に人気の絵本をご紹介していこうと思います❤

昨年、あっぷっぷの🎄クリスマスプレゼントとして、子ども達に以下の『絵本』の中から1冊をプレゼント🎁

今日は、その絵本の紹介です‼

文責:だるまちゃん

かおノート
かおノート2
かおノート モンスター
『 かおノート 』シリーズ

【作・絵】tupera tupera(ツペラ ツペラ) 【出版社】コクヨ

表紙の裏までしっかりあそべる顔が52ページ分!

目・鼻・口などの顔パーツのシールが6枚!

付属のシールを貼ったり、ペンや色鉛筆で描き加えたりして、自由な発想で顔を完成させることができる「アートな福笑い」シール絵本。

「かお」に見立てた写真やイラストに、目・鼻・口・ひげなどのシールを貼って完成させていき、パーツの組み合わせ方はもちろん、貼る位置や角度の違いで、いろんな「かお」が出来上がっていきます。うれしい顔、笑った顔、困った顔、照れた顔、いろ~んな顔を作って・遊んで・笑える「かおノート」。シールは本のページにセットされてあります。友だち同士や親子で作って、出来上がったおもしろ顔を見せ合っても楽しめる絵本です。

『 ぼうしとったら 』

【作・絵】tupera tupera(ツペラ ツペラ) 【出版社】学研

帽子をとったら帽子の中からカエルが出てきたり、お料理が出てきたり、頭が噴火していたり…大人でも想像できないものが出てきて、「次は何?」と読んでいてもワクワクします。カウボーイやコックさん、マダムの帽子をとったら…何が出てくるかは、帽子をとってのお楽しみ🎵 キャラクターのイメージに合ったものや、意外なものがあって、子ども達が大喜びの1冊であること間違いなし。いないいないばあ遊びのしかけ絵本です。

同じ作者シリーズには…

『やさいさん』『くだものさん』『かぜビューン』『いろいろバス』などなど

コメント

タイトルとURLをコピーしました