★ 第3回『ちょこっとあっぷっぷ』開催しま~す‼

【 お 知 ら せ 】
第 3 回
  • 【日にち】:4月21日(金)
  • 【時 間】:10:00~12:00(予定)

またまた大変お待たせいたしました~🎵

今回の『ちょこっとあっぷっぷ』は、現在あっぷっぷで『わらべうた』や手遊びなどを子ども達に教えてくれている千葉 恵さんとその娘さんをお招きしてみたいと思って準備しています。

親として子育てをしてきた中で、我が子に起きた不登校のお話をしてくれるそうです。『不登校や引きこもり』…我が子には関係ないと思っている方もいると思いますが、それは突然やってきます。そういうことが起こらないという保証はどこにもありません。何がきっかけになり、どんな原因が潜んでいるのか…誰にも予測できない。そんな時にも、「そういえば…。こんな話を聞いたことあるなぁ…。」「こういう対応でも良いんだぁ…。」など、きっとヒントがたくさんあると思うので、話の内容は重いテーマかもしれませんが、今までの経験談、そして現在の子どもの様子などたくさんお話を聞かせてもらうことで、きっとこれからの子育てのヒントが詰まっていると思います。

子育てに悩んだり、こういう時はどうしているのか?など、子育て中のお母さん達とお話する機会もなかなかないと思うので、ぜひいろんな方の参加をお待ちしています ❤

遠慮なく、気軽に お問い合わせ ください‼ あっぷっぷの利用有無は全く関係ありません。ご参加お待ちしています 🎵

文責:中岡 由喜枝

コメント

タイトルとURLをコピーしました