🐣『特別支援アドバイザー』として‥

【 お 知 ら せ 】
<span class="fz-12px">だるまちゃん</span>
だるまちゃん

2023年9月頃から、小樽市内の幼稚園より「定期的に継続してお願いしたい」という依頼を受け、現在『特別支援アドバイザー』として訪問させていただいています。

『合同会社だるまちゃん』としては、昨年(2022年)の10月に‥。

『児童デイサービスあっぷっぷ』としては‥今年(2023年)の5月に1周年を迎えることができ、一安心❤

会社を設立した時は、とにかく福祉施設の認可申請をすることで精一杯。

翌年(2022年)5月に認可がおりてからは、運営することで精一杯。

右も左もわからないまま会社の経営をしながら事業所に来てくれる子ども達の療育に携わり、激動の1年を全速力で駆け抜けました。1年後の今を想像する余裕なんて全くなく、目の前のことをただただ精一杯こなしていく。結果はその後についてくると自分を信じつつ、職員と二人三脚しながら‥。

2023年の春頃から、何かとざわざわし始め‥。

3月に入った頃、公的機関や医療機関の関係者でもない、児童福祉施設運営をしている私へまや幼稚園さんから講 師の依頼がありました。

またちょうど同じ頃、小樽市内の別の幼稚園から『園に通っているお子さんの成長(発達年齢)に合わせた対応や支援方法について、細かいアドバイスをいただきたい』というお話がありました。

事業所の開設から1年経過する頃に‥まさか‥。

『講 師』の依頼が来たり‥。

『特別支援アドバイザー』の依頼が来たり‥。

こんなことが起きるなんて、想像もしていなかった今‼

でも‥ただただ、素直に嬉しい🎶

一生懸命、真摯に向き合ってきたことが少しだけ認めてもらえたのかな‥と。

『子ども達の成長とサポートを一緒に喜んでいきたい!』という気持ちを忘れず‥。

決して驕らず、これからの1年を新たな気持ちで大事に過ごしてみようと思っています。

きっと来年の今ごろに、もしかすると‥またまた何かワクワクするようなことが起こると信じて‥

気を引き締めて‥またここからの1年を大事に頑張っていきます。

『講演会』を通して貴重な時間と場を設けていただき、私にとっても素敵な経験となりました。

まや幼稚園さん、ありがとうございました。

<span class="fz-12px">だるまちゃん</span>
だるまちゃん

療育に繋がっていない子ども達対応に悩んだり何かヒントがほしい と思っている 幼稚園保育園 などがありましたら、ご連絡お待ちしています。

いつでも お 気 軽 に ご 相 談 してくださいね ❤

合同会社 だるまちゃん

代表:中岡 由喜枝

コメント

タイトルとURLをコピーしました