🐣『劇団あっぷっぷ』⁉って‥どこですか?

【だるまちゃんのつぶやき】

毎日、賑やかな子ども達が登所してきている『あっぷっぷ』

現在『児童デイサービス あっぷっぷ』では、2歳~小学校6年生までの子ども達が利用しています。

《午前中》は、特に2歳~6歳までの子ども達が来ている『児童デイサービス』のはずなんですが‥ 🤔

『あっぷっぷ』の利用となる2歳の子ども達は、言葉があまり出ていないことが多く、何かを伝えようとする手段として…概ね泣 く 😭』笑 う 😁』

泣 く 😭』にはいろんな理由があると思うのですが…

泣 く 😭』ことで自分の思い通りにしてもらったり、注目を浴びたり‥。

今まではこの2つで生活してきたのかな‥。(笑)

『あっぷっぷ』を利用し始めたばかりの子ども達は、大声で泣 く 😭』

もしくは『暴れて癇癪を起こす‼』のどちらかのようですね~💕

でも『あっぷっぷ』では泣 く 😭』という行為で思い通りになることは少なく、泣 く 😭』以外の方法で思いを伝える方法手段を子ども達に教えていきます。

そこで・・・⁉ 

何故か‥いつも必ず不思議な現象が起きてしまうのが『あっぷっぷ』🎶

それは・・・。

『え~ん。え~ん。』と泣き声が‥。

泣いている子どもの顔を見ると・・・

一粒も‼ 一滴も‼

な、涙が・・・出て・・い・な・い???

「あれ? 泣いている・・・のかしら?(笑)」

何度、顔を見ても・・・

何故か・・・涙は全く出ていませんが・・・

声だけは・・・『え~ん。え~ん。』

でも…その子どもは一生懸命に泣いている???

いやいや、泣いていません! 泣いてないではありませんか

でも、子ども達は必至で泣いているのです。

TVで見ている俳優さんのように・・

声だけは『え~ん。え~ん。』と‥。(笑)

見ていると・・その辺の俳優さん達より、泣 く 😭』演技は、とても上手ですよ~ 🎶

2023年の《主演女優賞》《主演男優賞》にノミネートされそうな子ども達が数名います。

『児童デイサービス あっぷっぷ』は、いつから俳優業を始めたのでしょうか???

『児童デイサービス あっぷっぷ』から『劇団あっぷっぷ』に改名が必要になる日もそう遠くないのかもしれませんよ~ 💦

そんなかわいらしい姿を見て、職員一同み~んな癒されちゃっているようです…かわいくてかわいくて 💕

でも・・・。

このかわいい姿も…数回利用していくうちに…

泣く😭』という行為ではなく、しっかり別の伝える方法を身に着け、消えて行く姿なのが‥

ちょっと寂しいような‥

とても嬉しいような‥

複雑な心境の職員達のようですね 🎵

文責:だるまちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました